海辺の落書き帳

30852
投稿内容は常識的な範囲なら何でも結構です。 管理人が不適切と判断したものは予告なく削除する場合があります。

夜は寒くなりましたね - NK

2017/12/10 (Sun) 15:01:00

YHさん、こんにちは。

今日は、120×60×50cm OF水槽の換水(100L)を行いました。メイン水槽は今年最後の換水になりますが、まだ60cmOFと90cmOF水槽の換水が残っているので、ちょっと気が重いですね。

日中はそうでもないですが、夜や朝は寒さが厳しくなってきました。換水の時に上は相変わらず袖なしのTシャツ1枚でもそれ程寒く感じないのですが、普通の水をいじっていると冷たくて嫌になってきます。

そういえば、先月たまたま外房まで行ったので序に酸欠漁港に立ち寄ったのですが、10月の台風21号でYHさんが動画を撮られていた岸壁などが壊れたり崩れたりといった被害を受けていました。
多分修復は来年になりそうなので、来シーズンは工事やセメントの灰汁で採集は難しいかもしれません。

それではまた。






Re: 夜は寒くなりましたね - YH

2017/12/10 (Sun) 17:55:59

@NKさん
こんばんは。
私のほうは寒くて寒くて、例年の2月頃と同じ格好しています。おまけに風邪っぽいです。今日も水換えしようかと思いましたがヤメました。

「酸欠漁港」のほうは大被害だったのですね。今年はとうとう20数年ぶりに房総に行くことなく終わると思います。来年もどうなるか微妙な感じです。そうすると、やはり行っても磯中心かと思います。

まあ、とりあえず欲しいのはトゲチョウ1匹ですから、三浦で済んでしまうかもしれません。

名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.